トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

dbevolu.gif

「ドラゴンボール エボリューション」DVDにて観賞。

怖いもの見たさのような感覚で思わず見てしまいましたが、
これ映画館で観た方、同情します。トホホ…。

これは想像以上にひでぇや。
詳細はいちいち書く気もおきないので省略。

我らが鳥山作品をここまで冒涜するか!
僕のイラストを見てもらえば分かるのですが、
かなり鳥山先生の影響が出てます。
服のシワの描き方とか、筋肉の描き方とか。
昔良く真似して描きまくったものです。
ドラクエ3全盛の頃とか、ドラクエのイラストばっかり
描いてた気がする。

まぁいいや。
でも今回吹替えで見たんですけど、
そっち方面から穿った見方をすると、
吹替え好きとしては、そこそこ楽しめたんですけどね。

多分日本の配給会社の方々も、作品を見たとき

「これはヤバイ!」

と思ったんじゃないでしょうか(笑)。
それゆえに吹替え声優陣は、ちゃんと豪華声優にするという、
唯一の救いがそこに生まれたのではないでしょうか。

ゴクウ(山口勝平)
ブルマ(平野綾)
亀仙人(磯部勉)
ヤムチャ(江川央生)
ピッコロ(大塚芳忠)

無駄に豪華でしょ。

んでゴクウの爺ちゃん(ゴハン)の吹替えは、
ジャッキーのFIX声優石丸氏。
んで武泰斗様(何故か黒人)の吹替えは、
ラオウ、センベエさんこと内海氏。
声優は豪華なのにね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ。

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画




ゲェーーーー!!!!
かなり殺傷能力ある作品ですね。
私も見たいけど怖い。怖いけど見たいの繰り返しでスミマセン^^;
武泰斗様が黒人...www

たしかにトトオさんのタッチから鳥山氏の影響を感じます。
ドラクエの攻略本は、鳥山イラストの宝庫でしたから、少年時代のトトオさんも、所有されてらっしゃったんでしょうね~。
【2009/09/03 07:32】 URL | ゴクモンキ #-[ 編集]
ゴクモンキさん、コメントありがとうございます!

> 私も見たいけど怖い。怖いけど見たいの繰り返しでスミマセン^^;

さぁ勇気を出して初めの一歩を踏み出してください(笑)。
でも正直レンタル料くらいな金額でも金返せと思いました…。

> たしかにトトオさんのタッチから鳥山氏の影響を感じます。

はい、おそらく鳥山明氏60%、ゆでたまご氏30%、北道正幸氏5%、
あとの5%はその他諸々でおそらく下地ができております。


> ドラクエの攻略本は、鳥山イラストの宝庫でしたから、
>少年時代のトトオさんも、所有されてらっしゃったんでしょうね~。

攻略本というよりは、毎週ジャンプの袋とじの特集とか
楽しみにしていたような。
戦士、僧侶などの鳥山絵をトレースして、
オリジナルの格好をさせて、
新しい職業を考えたりして遊んでましたよ。
海賊とか、幻術師とか。

あと武道家をウォーズマンにしたり(爆)。
【2009/09/03 12:52】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.