トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

yaseha.gif
取り上げるのが少し遅くなりましたが、
やはり取り上げなくてはなりませんね。

それは声優の郷里大輔氏の突然の訃報。
始め聞いたときはあまりのショックに言葉を失いました。
またヴィンテージボイスの持ち主が一人鬼籍に入られました。

今年に入って、目玉の親父こと田の中勇氏が
亡くなったばかりだというのに。

郷里さんといえば、ドズル・ザビ。
昨年末に出た「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の最新巻が、
ドズルの最期の巻だったのがなんとも…。



robindayo.gif
上記イラストは以前こちらのエントリの際描いた物。

郷里さんの訃報がニュースで流れた時、
ロビンマスクの声優という肩書きでの紹介が多かったです。
やはりロビンマスクが一番の代表作になるんですね。

あーそれにしても残念だ。
郷里さんのような重低音ボイスな声優さん居ないもんなぁ。

郷里さん以外で

「わしが男塾塾長、江田島平八であぁぁる!」

って台詞無理でしょ。

ただただ御冥福をお祈りします。

テーマ:男性声優 - ジャンル:アニメ・コミック




鬼を意識しているというか、鬼そのものの郷里ボイスは、まさに唯一無二。
まぁ、他の漫画の知識が少ない私の中では、圧倒的にロビンマスクが代表作で揺るぎませんが、
トトオさんや、他の詳しい方や、郷里さんご本人には、それぞれ「郷里代表作」があるのでしょうね。

とにかく、あの声での新作の誕生が不可能になったのは、寂しいですね。
声優界の損失は、計り知れません。アワワ。

ちなみに他の低くてダンディズム溢れる声という事で、玄田哲章氏が次期TVタックルかな...と予想^^;
【2010/01/21 08:16】 URL | ゴクモンキ #3twqiebs[ 編集]
郷里氏の死は声優界の大きな損失です。
彼に代わる鬼声を知りません。


>ちなみに他の低くてダンディズム溢れる声という事で、
>玄田哲章氏が次期TVタックルかな...と予想^^;

他には大塚明夫氏や銀河万丈氏あたりでしょうか。
でもこの不景気です。
アナウンサーで代役たてそうな気も…。
【2010/01/22 00:31】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



「キン肉マン達の道案内、頼んだぞ!早く行け~~~!!!」 このセリフは、劇場版「キン肉マン」第1作目で、 ロビンマスクが敵の5人を道連れにして火口に飛び込む際に、 敵の基地の場所をインプットしたウォーズマンに発したモノです。 このシーンが凄いんですよ。鳥 肉まみれ ~いつも心にキン肉マン~【2010/01/21 08:18】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

