トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

※注意
今回のエントリは、田口トモロヲさんのナレーションを
思い浮かべてお読みください。



vhsdar.gif

そのビデオテープは25年あまりも前に録画されたものだった…。

その内容は吹替え版の名作、映画「大福星」。
トトオがジャッキー・チェンを、
そして吹替え版を好きになるきっかけとなった映画だ。

kiziithi.gif
★日本語吹替え版のススメvol.1


上記エントリにても取り上げているので詳細は省略。


部屋のビデオデッキが壊れて以来、
VHSのテープの再生はできないでいた。

でも大福星への思いは遂にある考えと達した。

「そうだ。居間のビデオデッキを自分の部屋へ持ってこよう」
これだ…トトオは行動を起こした。

ビデオデッキを部屋へ持ってきて、
AC端子にて接続。
早速再生してみた。


ututta.gif

映った!
久々に見たそのタイトル画面は、トトオの記憶を呼び覚ました。


うーむ。
やっぱり大福星は面白い!
最高です。

というわけで次エントリではその魅力に、
今一度せまってみようと思います。

DVDも焼いてみた。
動画ってあまり使い慣れていないんだけど、
ちょっと勉強してみます。

dvddae.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ

テーマ:洋画の吹き替え・声優 - ジャンル:映画




プロジェクト・D、次回も気になります。
ケースが昭和な感じで感慨深いものがありますね。

私も10年以上に及ぶ(92~05)プロレスVHSを、どうDVDに焼こうか思案中です。
まぁ、現実的に不可能な量なので、とりあえず昔のが見たくなったら、デッキを稼働させてます。
(一応、我が家はDVDとVHSが見れるパナソニック・ディーガです^^;)
【2010/02/14 21:55】 URL | ゴクモンキ #uv1J38xk[ 編集]
> プロジェクト・D、次回も気になります。
> ケースが昭和な感じで感慨深いものがありますね。

コメントありがとうございます。
次回はかなり長いエントリですがお楽しみに。
何度かパソコンがフリーズして挫けそうになりましたが
頑張って書いてます。

> 私も10年以上に及ぶ(92~05)プロレスVHSを、どうDVDに焼こうか思案中です。

僕もユーロやW杯など、サッカーの試合のVHSかなりあります。
困りますよねw。どうしましょう。
捨てるのも勿体無いし。
かと言ってこれから見るかといわれたら…。


>(一応、我が家はDVDとVHSが見れる
>パナソニック・ディーガです^^;)

うちもディーガです。VHSは見れませんが。
ボブ・サップがCM出てた頃のなんで、
地デジ未対応なのが何とも(涙)。
【2010/02/14 23:04】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

