トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まず最初に。
この度の地震により被害を受けられました皆様方に
心よりお見舞い申し上げます。

震災以降更新が滞り、一ヶ月以上が経ってしまいました。
大変申し訳ありません。

また不定期ですが更新頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いします。


そんな更新再開に取り上げるに相応しい題材として、
先日新潟のりゅーとぴあで観劇してきた、
小林賢太郎さんの「THE SPOT」を取り上げたいと思います。

震災の影響で色々な公演が延期や中止になる中、
見ることができてよかった。
賢太郎さんが繰り広げる非日常を堪能できる日常。
生きていればこそ見れたわけですから。
そんな日常も幸せに感じました。

spotkenta.gif
ネタバレになっちゃうので、
内容についてはあまり書きませんが、
もうしょっぱなから賢太郎さんワールド全開!
思いっきり笑わされたかと思えば、
あまりの驚きに鳥肌立たせられたり、
時にその視点の斬新さに驚愕させられたり。

相変わらずアナグラムネタはすごいわ。
50音全て使ったアナグラム以前もあったんだけど、
今回もまた違う文作られてましたからね。すごい。

この「THE SPOT」がポツネン最高傑作と言われるのも分かる。
賢太郎さんのファンをずっと続けていると、
今までのネタであったり、仕掛けであったりが、
次公演に生かされているのが分かったりして、
ニヤニヤしてしまうんですよね。
小林賢太郎TVでのネタも然り。

これからも賢太郎さんの作品を楽しみにすることにします。

公演後のアンケートに、
「小林賢太郎TVで新潟をネタにして頂き本当にありがとうございました」
と書いておきました。
また新潟に来てくれるといいんだけど。

あと、大泉洋さんもりゅーとぴあで観劇されていたようですね。
日記の日付から、新潟三日目に行ったのかな。
10月にりゅーとぴあで一人舞台やられるので、
下見がてら来てたのかな?と思ったら、
日記の内容から見るに、全くの偶然のようで(笑)。
大泉さんの一人舞台「大泉ワンマンショー」も見たいな!


☆ラーメンズ、小林賢太郎に関する過去記事
・幻の作品「home」が茶の間で見れる!
・SPの再放送を見つつ…
・ライト3兄弟
・ポツネンとたたずむ…
・氷結!和風めんたいカプリチョーザ!
・不思議の国の日本だね~
・桶屋がボーカル!!
・食べたくなるなる


それからラーメンズ好きにしか分からないコネタを
ひとつ上げておくので、暇な人は以下から見てみて下さい。

ラーメンズのコネタをひとつ。
まずは下の動画を見てください。





この動画はジェフ千葉の試合前の選手紹介の映像です。

ジェフ千葉の「JEF」とは
「JR EAST FURUKAWA(JR東日本と古河電工)」の略。
そのJRがスポンサーってことで、
何故か選手紹介映像「フクアリシアター」は、
選手と一緒に千葉県の観光名所が紹介されるのです(笑)。

その中で時間にして4:30頃に注目!
サブのGK櫛野選手の紹介時の背景に、
ニッポンで最も有名なテーマパーク…。

ドイツ村が!!!!

思い出せない人は結構(笑)。

でも本当に千葉にドイツ村ってあったんだね。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術




ラーメンズ素人で申し訳ありません。
ただトトオさんがここまで関心を寄せる人物(芸人という枠では表記出来ませんね)とあらば、スルー出来ないっつぇ!
印象深い彼の発言は、10年前のオンバトで常連10組が楽屋だったか居酒屋だったかで番組について語り合う放送があったと記憶してます。
その時、小林氏が放った「ネタをやる順番によって、それぞれネタを用意している」というコダワリは忘れられません。
(ラーメンズフリークからしたら周知のエピソードなのでしょうが^^;)
【2011/04/30 02:39】 URL | ゴクモンキ #etjoSlYA[ 編集]
なるほど!
そのエピソードは初耳でした!
オンエアバトルは勿論観てましたがw。

僕が始めてラーメンズを観た時の衝撃は忘れていません。

「新橋ミュージックホール」という深夜番組でした。
まだ無名だった頃のユースケ・サンタマリアと
トータス松本、そしてビートたけしの3人が
いろんな芸人さんにフューチャーする番組でした。

ラーメンズの二人から発せられた言葉「新橋っ!」に
「何なんだこの人たち」と思ったのが最初。

そー思うと長いつきあいですな(笑)。
【2011/05/01 10:24】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。