トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

imaigakusin.gif

第43回またまた曹操軍より。
お待たせしました楽進です。
これで曹操軍は一息つけるかな(笑)。

楽進はズバリ今井雅之さんです。

兵卒からの叩き上げ武将楽進は、自衛官から
俳優へ転身した今井さんがいいのではないかと。

今井さんも舞台叩き上げの俳優さん。
神風特攻隊員を描いた舞台「THE WIND OF GOD」は、
演出、主演、原作、脚本と四役をこなし、映画化に
当たっては監督までこなされてます。

そんな現場の最前線で自ら奮闘するところも、
楽進に通じるんじゃないかなと。

今井さんが元自衛官ということで、ちょいと鎧の一部を
迷彩柄にしちゃいましたが何か…(笑)。



来ましたか、今井さん。
なるほど、楽進。いいかもしれません。
こう、いかにも「武将!」なんだけど、
鳴り物入りの豪傑ってわけではなくて、
でも「いい仕事しそう」な感じが。
【2006/09/03 17:00】 URL | NIJO #-[ 編集]
NIJOさん、どうもです。

ご感想ありがとうございます!
今井さん、いい仕事しそうですよね。

でもこれ描いてから、「踊る~」のスピンオフ第4弾が発表になって、李典にした八嶋さんが主演に決定。
それなら楽進は寺島さんでも良かったかなぁとも思ったり。

まぁ後の祭りですが。

【2006/09/05 20:11】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



今井雅之今井 雅之(いまい まさゆき 1961年4月21日-)は、兵庫県豊岡市(旧・城崎郡日高町_(兵庫県)|日高町)出身の日本の俳優、演出家。身長178cm。空手2段、柔道初段。本名は同じ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」【2007/09/30 15:08】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

