トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

nikukai.jpg

5月11日(土)ケント大学での「キン肉マン学」授業の講師、
ゴクモンキ氏とキン肉マン好きの猛者の方々との懇親会に
参加してきました!

参加された方々お疲れ様でした。
とても楽しく、貴重な時間を過ごさせていただきました。

「鉄は熱いうちに打て」ということで、
この気持ちのままで一気にブログ更新しちゃいます。

本来であれば、講師であり、この企画の中心人物である、
ゴクモンキ氏のブログ更新を待ってからするべきかとも
思いましたが、上げてしまいました。
大変申し訳ありません。

そんな今回の会で大変お世話になったゴクモンキ氏の
ブログを紹介させてください。

肉まみれ~いつも心にキン肉マン~
もうキン肉マンマニアの中では知らないものは
いないであろう有名ブログ。
キン肉マンネタを扱った色々な企画たっぷりの愛すべきブログ。
そしてこれはまだ詳細は言えませんが、
そのブログ内の1企画に私トトオも参加させていただきました!
フフフ…。ヤッホーい。
近日ゴクモンキ氏のブログで紹介されることでしょう。
楽しみであります!

実はゴクモンキ氏と会ったのは今回が二回目。
一回目は新潟ラーメン博でしたね、懐かしい。
新潟市と三条市ではそれほど遠くありません。
これからもよろしくお願いします。


下の写真はそのゴクモンキ氏と、山形から参戦してくれた中1のりっぴくん。
ご両親も新潟に一緒に来県されていた(懇親会は不参加)ので、
そのへんは心配なかったとは言え、
やはり中1でこの会に参戦してくるあたり只者ではない!
しかもキン肉マンの知識がすごい!
ゴクモンキ氏のイラストつきサイン色紙をもらってご満悦であった。

追記:りっぴくんのブログを追加しておきます!

nikukdes.jpg


そして今回の懇親会でお世話になった方の中から、
もう一方のブログを紹介。

てぷこだんぶろぐ
ハットリシンゾウ?のお面に隠された素顔は…。
そのミステリーさとは裏腹?にアグレッシブな行動力を持つ、
てぷこだんさんのブログです。イラストにも描かせていただきました。
懇親会でも最後に少しだけ挨拶させていただきました。
神奈川という遠方からの参加!すごい。
PansonWorksのキン肉マンキャラのフィギュアを使った
実写漫画は素晴らしいの一言。
黒い球体から現れたのは、やはりあのお方なのか!?

ここに紹介させていただいた方々以外にも、
たくさんのキン肉マンマニアの方々とお話させていただきました。
正直イラスト化はマスクをされていないと難しいw。
次回このような会が開かれた際には、是非マスクをご持参ください。
そうすれば当ブログで紹介させていただきます(笑)。

最後にこのような会を企画し、奔走されたケント大学スタッフの
i 田さんにもお礼を言わせてください。
お礼と言ってはなんですが、知性の神としてイラスト化
させていただきました。本当すみません。

またこのような機会がありましたら、
ぜひ参加させていただきたいと思います。
キン肉マン学に限らず、他にも面白そうな授業がたくさんありますね。

ケント大学へのリンクも張らせていただきます。
興味を持たれた方はチェックしてみてください。
新潟のラジオ局が企画しているものなので、
県外の方は参加が大変かもしれませんが。



追伸
この会を経てfacebookの友達になっていただいた方々ありがとうございます。
ですが、大変申し訳ありません。
このブログについては、周りに完全にオープンにしているわけではありません。
twitterやmixi内での引用は全然構いませんが、
どうかfacebook内への引用はしないようにお願いします。

※過去のキン肉マン関連記事
1.キン肉マンベアブリック Go Fight!
2.真・友情パワーの巻
3.バイキンマンはエイリアン?

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌




こちらでは初めましてですね。
初コメントさせていただきます(^^)

懇親会の席では座った席が端と端の対角線上でしたので、ほとんどお話できませんでしたが、最後にご挨拶できてよかったです♪
次回またゴクモンキさんには頑張ってもらって(笑)、またこの場を設けていただき、次にお会いできた時にでも肉談義しましょう!

そしてブログの紹介、イラストまで描いてもらってホント嬉しいです! ありがとうございます!
しばらく携帯の待受にさせてください(笑)

・・・にしても、i田さんの知性の神化には驚きを隠せません!
似すぎてますwww
【2013/05/13 21:30】 URL | てぷこだん #-[ 編集]
>てぷこだんさん、

コメントありがとうございます!

そして懇親会では挨拶させていただき、
ありがとうございます。
神奈川からの参戦お疲れ様でした。

実はあの後2次会でもゴクモンキ氏たちと
更に語り合うことができました。
てぷこだんさんもいつかはもっと語りあいたいものです。

イラスト気にっていただけたようで
ありがとうございます!

てぷこさんのブログもリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
【2013/05/13 22:07】 URL | トトオ #-[ 編集]
こんばんは!
その節はお世話になりました。
いやー、それにしても、楽しい時間はあっという間ですよね。
また、一緒に呑みましょう!
あ、僕はジュースで。

トトオ様はやっぱり絵が御上手ですね〜。i田さんが特にそっくり(笑)それぞれのマスクの特徴をしっかりと捉えてらっしゃって…
とにかく、尊敬します!

ブログでのご紹介ありがとうございます。まだまだガキンチョの僕ですが、これからもよろしくお願いします。

またお会いしましょう!!!
【2013/05/15 22:49】 URL | りっぴ #ZQHR2uUw[ 編集]
>りっぴくん

うぉぉコメントありがとう!
懇親会は楽しかったね。

親御さんを説得して山形遠征してくる
その肉ゴコロに感動しました。
そして次々に繰り出されるその肉知識も驚いたよ。

これからも精進して、次回またこのような機会が
あるときはヨロシクね!
【2013/05/16 00:24】 URL | トトオ #-[ 編集]
コメントが遅くなってスミマセン。


ようやく自由な時間が取れて、ブログも今ほどUPに至ったほどです。
熱いうちに打て!・・・良い言葉です。
そしてそれを体現されるイラスト。
この知性の神改めI田様も含め、まさに何年経っても今回の「キン肉マン学」を一瞬で思い出させてくれる神絵です。

3次会までお付き合いさせていただき、楽しかったです。
トトオさんの静かながら、ニヤリとさせるフレーズが飛びださんとする空気感・・・憧れます!

この秋も、I田さまもオススメのラーメンバトルがあるでしょうし、それも楽しみですね!

肉マグネット、バッチリ映像の方は撮れてました。
・・・しかし音声の方が、いかんせん周りの音で、しゃべってる二人のマスクマンの声を拾うのは困難でした。
字幕を入れるなどの工程などの工夫で、なんとかトトオさんとのVOL.11を世に出したいと思います。

今後とも、新潟の肉ゴコロ上昇のために、まずは楽しんでいきましょう!

このたびは御参加、本当にありがとうございましたっ!!!
【2013/05/17 01:17】 URL | ゴクモンキ #HfMzn2gY[ 編集]
>ゴクモンキさん

コメントありがとうございマッスル!
イラスト気に入っていただけてありがとうございます。

もし必要であればダウンロードして勝手に使っていただいても構いません。
なんなら全員が別レイヤーになっているデータを渡してもいいですし。
ゴクモンキさんであれば版権フリーでOKです。

うーむそれにしてもi田さんには伝わっているのでしょうか…。

肉マグネット動画やはり音声が厳しかったですか!
字幕入れ作業とは、これまたお手数をおかけします。
ゴクモンキさんが一人アフレコするっていう手も…。

それではまた次回キン肉マン学楽しみにしていマッスル!!
【2013/05/17 18:59】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

