トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

chojin.jpg
先日のキン肉マン学懇親会参加をきっかけに、
肉心豊かな皆々様のブログを徘徊。

すると、自分で考えたオリジナル超人を
アップされてる方もいらっしゃり触発されました。

そーいえば、おいらもガキの頃、
考えた超人を応募していたなと。
そんな超人を思い出して、現段階の画力で表現してみました。

イラストは、以下の3超人。
左上 : マタドールマン
右上 : ドリルマン
中央 : 悪サーキッド

因みにマタドールマンはロックマンボスキャラ募集にも
応募したなぁ(サウンドトラックCDもらったなぁ)。

悪サーキッドの「悪サー」は勿論、
拳銃「ワルサーP38」から来てます。
子供心にワルサーと悪さをかけて喜んでたんだと思われ…。

そしてドリルマンですが、
やはり他ブログでも同じ名前の
超人を考えていらっしゃる方もいました。

実際のキン肉マンにも、ドリルマンではないですが、
モーターマンとかスクリューキッドのような、
それっぽい奴はいましたよね。

やはり男にとって、「ドリル」とは浪漫なのでしょうかw。
アニメ「天元突破グレンラガン」でも、
かなり「ドリル」がフューチャーされてました。
まぁ性的なニュアンスもあるんでしょうがね。


とりあえず描いてる間は楽しかった。

改めて、読者の夢を話に取り入れて来た、
「キン肉マン」という作品の偉大さを感じましたよ。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック




おお~ トトオさんの考案超人がお目にかかれるとは!
男にとってドリルは浪漫ですw
わたくしは何より、ゲッター2の影響が大ですからw
いつかドリルの超人は描きたかったもので^^;

ロックマンボスキャラにも応募されいたのですね!
(もしや採用された景品にCD?)
じつはわたくしも応募しましたw
当然不採用でしたが^^;
【2013/05/27 19:25】 URL | てぷこだん #-[ 編集]
てぷこだんさん、コメントありがとうございます。

> 男にとってドリルは浪漫ですw
> わたくしは何より、ゲッター2の影響が大ですからw

ですよね。やっぱりドリルは浪漫です。
ゲッター2の影響ですか!神隼人!
いいですねぇゲッターロボ。
全然話が飛びますが、私がサポーターをしている、
アルビレックス新潟には武蔵と竜馬(レンタル中)がいるので、
隼人って言う名前の選手が入らないかなぁと日々思っておりますw。

> ロックマンボスキャラにも応募されいたのですね!
> (もしや採用された景品にCD?)

いえいえ不採用でしたが、応募者全員プレゼントでした。
今は見なくなった一回り小さい8cm盤CDでした。
名曲と語り草のマグネットマンのテーマが入ってたのに、
どこにやったのかなぁ…。家のどこかにあると思うんだけど。

マタドールマンは個人的に気にってたので、
2回連続応募した記憶が…。
どっちも不採用だったわけですが。
【2013/05/27 21:19】 URL | トトオ #-[ 編集]
悪サーは採用されそうなセンスなのになぁ、グムー。

きっとトトオさんは画力があるので採用されなかったと思われ…。
中井先生の自伝にありましたが、小学生が描いた様なイラストで、アイディアの良い物が採用される確立が高いらしいですね。
画力に隙があると、プロ根性が触発されるとかで…なので、ハガキを送る方はサジ加減も難しいですよね^^;

ドリルの件は、トトオさんも団長さんも憧れの対象になられてますね~。
私も星雲仮面マシンマンの腕がドリルの怪人とかが印象深いですね。
(予算がなくて、腕だけが毎週違う敵なのが、既にツボでした。ハンマーとかw)

PS.次にUPする肉ブログで、トトオさんの参加者数名(I田さんを含む)イラストも使わせても宜しいでしょうか?^^;
【2013/06/03 12:03】 URL | ゴクモンキ #fvLKuyik[ 編集]
>ゴクモンキさん

コメントありがとうございます。

> 悪サーは採用されそうなセンスなのになぁ、グムー。

いやいや、応募したのは小学生とかだったので、
画力はひどいもんだったと思いますよ。
確か、ウォーズマンの頭に拳銃が載ってる程度の絵だったと思われ。
今考えると、やっぱり飛び道具使う超人はどうなのよと思います。

> ドリルの件は、トトオさんも団長さんも憧れの対象になられてますね~。
> 私も星雲仮面マシンマンの腕がドリルの怪人とかが印象深いですね。
> (予算がなくて、腕だけが毎週違う敵なのが、既にツボでした。ハンマーとかw)

マシンマン懐かしいなぁ。
でも変身シーンと、野球のボールみたいなキャラのインパクトが強く、
敵怪人全く思い出せない…。後で調べてみます。

> PS.次にUPする肉ブログで、トトオさんの参加者数名(I田さんを含む)
> イラストも使わせても宜しいでしょうか?^^;

はい。どうぞどうぞ。
右クリックで落としてお使いください。
元データ(PSDファイル)が必要ならお手数ですが連絡ください。
対応します。

それではよろしくお願いします。
【2013/06/03 12:35】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.