トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

2015年5月4日…。

ものづくりの街、新潟県三条市において、
熱い男たちの集会が開かれた。

ちょうど2年前に、ケント大学で開かれた「キン肉マン学」

その時講師をされていたわが肉ココロの師であるゴクモンキ氏の
もとに日本全国からツワモノが三条市に集結したのだ。

ゴクモンキ氏と私を含めた総勢11名の有志による
オフ会は8時間にも及ぶ長丁場ながら、
中だるみすることもなく、大いに盛り上がった。

その模様を簡単ながらマンガにしてみたので、
ぜひご一読願いたい。

ohukai.jpg

今回マンガに登場願った私を含めた6人は、
キン肉マン学にも出席されていたメンバーです。
皆さんものすごい手練れでしたよぉ。
以前からキングザ100t押しのアムロくん。
なぜ100t押しなのか、理由がわかり感慨深かったですねぇ。

mystere.jpg

そしてその他の5名の方は皆さん初対面。
上記イラストにて左から、とちゃ丸さん、ピーウィーくん、
ねんどさん、はせさん、チュウさん。
皆さん肉ごころにあふれた方々でした。

全員描くと大変なので、申し訳ありませんが、
ミステリアスパートナーにさせていただきました…。
次回またお会いしたら今度はそのベールを
脱ぐごとになるでしょう。

reoparu.jpg

今回私はキン肉マン学の時と同じ、
レオパルドンTシャツで参戦。
これはその昔ゴクモンキ氏からいただいた代物。
もちろん、アイロンをかけ直して行きましたよw。

kingin.jpg

一次会の行われた場所は、カラオケまねきねこ三条本町店。
マンガにも描かせていただきましたが、masaさんが持参された、
黄金のマスクと銀のマスクを、椅子の上にオブジェとして
飾らせてもらうと、もうそこは異世界ですよ。
さっそくゴールドマンとシルバーマンの話題で盛り上がりました。

karao.jpg

キン肉マンの登場人物で一番好きな超人と
見たいタッグチームを自己紹介ながら披露し、
盛り上がったところで、物語のツッコミどころなど、
大いに語り合いました。

その後、カラオケのディスプレイを使って、
ゴクモンキ氏が出演された「ヤンごとなき」の
お蔵入りになった回を皆で鑑賞。
あまりのマニアックさにお蔵入りする理由もわかります。

sankiraku.jpg

そして二次会は歩いて5分の焼き肉屋さん、
噂の「さんきらく」さんへ移動。

sanki.jpg

おおいに肉を喰らい、酒を酌み交わしました。
本当に安くて美味しかった!

syouhi.jpg

皆様にはいろいろなお土産もいただいてしまい、大変恐縮でした。
ありがとうございます。大切にします。

それにしてもこれもホストを務められた
ゴクモンキ氏の友情パワーのなせる業!

また次回開催される暁には、またお誘いください!

それではまた会おうぜ!



トトオも、絵がとても、上手ですね。
次回 お会いする時は、何か描いてもらいたいです。
自分の持って来た 黄金のマスクと銀のマスクで、話がふくらんで、肉オフ会で何よりでした。
また、次回も、お会いしましょう✋
【2015/05/11 06:43】 URL | masa #-[ 編集]
トトオさんの絵のタッチ、良いですねぇ~。
肉関連クリエイターの中で、一番好きかもです。
100トンもポップで、活き活きしてます!

私は2度目の新潟遠征でしたが、トトオさんもしっかり参加されているのがさすが!
またあのような集まりがあったら嬉しいです。
【2015/05/11 10:58】 URL | アムロ #-[ 編集]
こんにちは。

改めまして、オフ会お疲れさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございました。
大変お世話になりました。

ミステリアスパートナー、ちゃんと電子ゲームを持っていて感激です!
ありがとうございます。この絵を保存させていただきますね(^-^)。

私も記事を書かせていただきました。
文字だけというアナログな感じですが、ご一読いただけたら幸いです。

何年かぶりにトラックバック機能を使いましたが、
うまくいかないみたいですので、urlを張っておきますね。

http://jimaa-723.cocolog-nifty.com/nohohon/2015/05/post-06be.html

今後ともよろしくお願いいたします!
【2015/05/11 11:15】 URL | ねんど #I4t1ZHtI[ 編集]
>masaさん
コメントありがとうございマッスル!

> 次回 お会いする時は、何か描いてもらいたいです。

いえいえこんな私でよければ。
しかしながら、私は絵というよりは
イラスト・マンガになりがちなので、
チュウさんのような芸術的な作品にはならないかなぁ。
それでもよければ。

> 自分の持って来た 黄金のマスクと銀のマスクで、
> 話がふくらんで、肉オフ会で何よりでした。

いやぁナイスでした。
まさかカラオケの椅子にあそこまでシックリ来るとは。

それではまたの機会に会いましょう!
よろしくお願いします。
【2015/05/11 12:28】 URL | トトオ #-[ 編集]
>アムロさん
コメントありがとうございマッスル!

> トトオさんの絵のタッチ、良いですねぇ~。
> 肉関連クリエイターの中で、一番好きかもです。
> 100トンもポップで、活き活きしてます!

マジすか!ありがとうございます!
100トン描くと意外とかわいいですねw。

アムロさんの100トン好きの理由については、
聞いて納得でありました。

またの機会にお会いしましょう!
【2015/05/11 12:32】 URL | トトオ #-[ 編集]
>ねんどさん

コメントありがとうございマッスル!
岩手からお疲れ様でした!
煎餅いただきました。美味しかったですよ!

> ミステリアスパートナー、ちゃんと電子ゲームを持っていて感激です!
> ありがとうございます。この絵を保存させていただきますね(^-^)。

ありがとうございます!
保存だけじゃなく、どこぞにアップしたりご自由にどうぞ!

> 私も記事を書かせていただきました。
> 文字だけというアナログな感じですが、ご一読いただけたら幸いです。

早速ねんどさんのブログ拝見しました!
Jリーグ冬開催反対バナーありがとうございます(そこかよ)!!
ねんどさんはジェフサポとのことなので、
今度はそちらへんのことも語りたいですね。

あと勝手ながら、ねんどさんのブログも
リンク貼らせていただきました!
不都合がありましたら、お手数ですが教えてください。

では今後ともよろしくお願いします!
【2015/05/11 12:43】 URL | トトオ #-[ 編集]
おおお! シンちゃんのお面とブロッケンで描いていただけるなんてありがたや~

シンボルであるアゴ鬚まで描かれているとは細かいぜ~w

クロッシングラブはわかる人にしかわからないという強引ネタというね^^;

というわけで、新潟では大変お世話になりました^^

またお会いした時はよろしくお願いしマッスル。

ちなみに自分もこの新潟肉オフ会の模様をマンガで描いていたんですよ^^(後日アップ予定)
若干かぶってしまう所もありますが、どうかお許しを^^;
【2015/05/11 12:48】 URL | てぷこだん #3O4bhG3o[ 編集]
>てぷこだんさん
コメントありがとうございマッスル!

> おおお! シンちゃんのお面とブロッケンで描いていただけるなんてありがたや~
> シンボルであるアゴ鬚まで描かれているとは細かいぜ~w

アゴ鬚忘れませんよw。
喜んでいただけて何よりです。

> クロッシングラブはわかる人にしかわからないという強引ネタというね^^;

そーですねー。武道のマグネットを引いたときに、
何故このネタを話さなかったのか…。
いまだに後悔の念に苛まれています。

> ちなみに自分もこの新潟肉オフ会の模様をマンガで描いていたんですよ^^(後日アップ予定)
> 若干かぶってしまう所もありますが、どうかお許しを^^;

激しく楽しみです。アップされたらお邪魔します!
若干かぶるのは全然無問題です。
私のブログ自体、ゴクモンキさんとかぶりまくりです。

それでは又の機会にお会いしましょう~。

【2015/05/11 17:41】 URL | トトオ #-[ 編集]
おお、さすがセンスあるイラストですね!
アナログ専門絵描きのワシには羨ましいスキルですよ(^.^)

オフではいっぱい楽しませていただきました、また皆さんお会いできる日を楽しみにしていますね🎵
【2015/05/11 22:47】 URL | チュウ #-[ 編集]
オフ会お疲れ様でした^^
あのような熱く楽しい時間を共有して
お疲れ様でしたというのも?ですが
(むしろパワーを頂いて帰りました(^^;))

次回もなにかしら参加できる事がありましたら
その時はまたよろしくお願いします(^^ゞ

今回ろくに爪跡を残せなかったので
次こそはミステリアスパートナーのベールを
脱げるように頑張りたいと思います(;´∀`)

トトオ様の描かれた皆様の特徴を的確に捉えた
イラストが凄すぎてΣ(゜ロ゜;)あわわ
自分も昨日少し描いてみたのですが・・
そっと引き出しの奥にしまっておきます;;;
【2015/05/11 23:37】 URL | とちゃ丸 #XbnZBJT2[ 編集]
さすがトトオさん、キン肉マン学レポに続く渾身のイラスト。
今回の会を企画した者として、なんとも有り難きプレゼントよ、この記事そのものが♪
こんなクオリティを擁する肉マニアの猛者が、新潟にいてくれて心強いぜ~!

トトオさんが仰る様に、ミステリアスパートナーのベールを脱がれる様な展開(また次回を開催)を今後…っていつになるかは全く未定ですが、おぼろげながら“いつかは”敢行したいものですね♪そう思える1次会と2次会でした。

幹事として一番嬉しいのは、やはり今回の参加者様同志で繋がって行かれる事。
皆さん今まで以上に気軽に、お互いのブログやSNSなどでの交流が盛んになり、肉を始め様々な情報交換が行われたらたまらんです。

SDキン消しから始まった友情パワー、いつまでも♪
【2015/05/11 23:54】 URL | ゴクモンキ #2wriVoWc[ 編集]
>チュウさん
コメントありがとうございマッスル!

> おお、さすがセンスあるイラストですね!
> アナログ専門絵描きのワシには羨ましいスキルですよ(^.^)

とんでもねぇっす!
チュウさんの絵には本当に感動しました。
カーメン欲しかったなぁ。

すぐ横で実際描かれているところを拝見し、
その筆跡に迷いが無くてすごいなと思いました。

また会える機会を楽しみにしています。
三国志の話もしたいですね~。
【2015/05/12 01:13】 URL | トトオ #-[ 編集]
>とちゃ丸さん
コメントありがとうございマッスル!
遠路鳥取からの参戦、尊敬します。
車での旅路とのことでしたが、お体ご自愛ください。

> 次こそはミステリアスパートナーのベールを
> 脱げるように頑張りたいと思います(;´∀`)

了解いたしました!
次回こそそのベールを脱いだとちゃ丸さんを
ぜひ描かせてください!

また会える日を楽しみにしてます!
【2015/05/12 01:20】 URL | トトオ #-[ 編集]
>ゴクモンキさん
コメントありがとうございマッスル!
このような機会を企画、与えてくださって、
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

> ミステリアスパートナーのベールを脱がれる様な展開

そうですね。
またこのような会にぜひ参加したいです。
少しさぼりがちだったこちらのブログも、
更新意欲が湧いてきてます。
とてもいい刺激をもらえますね!

> 幹事として一番嬉しいのは、やはり今回の
> 参加者様同志で繋がって行かれる事。

そうですね。
この友情パワーの生み出した「輪」は
絶やすことなく広げていけたらいいですね。

> SDキン消しから始まった友情パワー、いつまでも♪

ありがとうございます。
まぁ同じ新潟県民で、うちの奥様も顔見知り、
仕事の業種も似通ってますので(笑)、
キン肉マン関係以外でも交流を図ったら面白かもしれませんね。

それではまたの機会にお会いしましょう!
【2015/05/12 01:30】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



「車と音楽に興味がないと、大人の男性と話が合わないでしょ」と以前言われた事があり じまぁののほほん日記【2015/05/11 18:15】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

