トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

今回当ブログにヨウツベより2曲貼り付けてみました。
2曲とも「横山光輝三国志」の主題歌です。

その中でも「時の河」は名曲です。
CD持ってますし、カラオケでもたまに唄いますよ。

それにしても予想よりも全然簡単に貼り付けられました。
FC2ブログとヨウツベは相性がいいですね。

クリックすると音が出るので注意してくださいね。








いやー、オープニング画面懐かしい!
昔、「時の河」をテーマ曲に使いたいがために
「時の河~Time goes by!~」という(^^;)脚本書いて
中学校演劇発表会で上演したのを思い出しました;
【2006/09/19 11:37】 URL | NIJO #-[ 編集]
NIJOさん、いらっしゃいませ!
時の河いいですよねぇ。
ヨウツベで見つけた時は小躍りしてしまいました。
ドントルックバックも改めて聴くとやはり名曲だ。
【2006/09/24 09:32】 URL | トトオ #-[ 編集]
レッドクリフの記事が載ってるDVDステーションという
雑誌を読んでいたら、記事の中に「時の河」というフレーズが!
ああ、きっと三国志好きの人が編集したんだなあ・・・と
なぜかうれしくなりました。
【2009/02/11 13:53】 URL | tatan #-[ 編集]
tatanさん、コメントありがとうございます。

「時の河」はやっぱり三国志好きの定番。
やはりいつ聴いても熱くなります。

「レッドクリフ」のDVDが出たら、
誰か「時の河」でMAD動画作ってもらえないでしょうか。
他人頼みで申し訳ないけど(笑)。


それではまたのお越しをお待ちしております。


【2009/02/11 22:51】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.