トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

カラオケでアニソンを歌う場合、
ざっと3つのLEVELに分けられると思うのです。

1.一般の人と行って、歌っても大丈夫な歌
2.アニソン好きな人と行くと分かってもらえる歌
3.よっぽどマニアな人と行かないと分かってもらえない歌

この3つのLEVELが、更に世代という別軸で層を成しているというイメージ。

その中でも私のようなアラフォー世代に響きそうな、
アニソンに限定して、この3に当てはまるアニソンBEST10を、
個人的に勝手にランク付けしてしまおうと思ったのです。

正直悩みました。
2と3の境界線も含めて。

「誰がために」、「スターダストボーイズ」、
「は2と判断。

ブライガーやグランゾート






















ミスター味っ子と闘将!!のOP、ともに参加できる名曲です(笑)

しかも両方とも、EDも名曲ときていますし。
闘将!!OPは歌手もそもそもサビの方で高音がギリギリなのが微笑ましいですね。

味っ子のOPは歌もそうですが映像もたまりません。
あのアニメ部分を枠にしておいて、画面中心部にはめた実際に料理を作っている映像。
その映像が画質が悪くて、不味そうなのも最高です。
肉オフでカラオケをやるなら、この2曲はスムーズに参加者さんから受け入れられるでしょうね(笑)
【2016/05/05 15:49】 URL | ゴクモンキ #-[ 編集]
コメントを長らく放置して大変もうしわけありません。

エントリ自体、動画を全てアップしたら
力尽きて、文章書き終えてない状態です。

肉オフでカラオケはいつか実現して欲しい企画ですね。

ミスター味っ子歌うときは本当、人を選びます。
エンディングも名曲なんですけどね。

実はブログの引越しを考えています。

そちらもまた完了したらご報告いたしますね。
【2016/06/08 12:40】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.