トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

ofkairogo02.jpg

あの熱き男たちの宴が帰ってきた…。

キン肉マンをこよなく愛する者どもよ…。

出てこいや!!


というわけでキン肉マンオフ会in三条が再び開かれるというので、
行ってきました、肉の聖地「さんきらく」!

時は2016年12月3日(土)。

前回(2015.5.4)から約1年半ぶり。
今回もまた盟主ゴクモンキ氏の呼びかけの下、
肉の同志たち6名が終結いたしました。


今回参加するにあたり、私はひとつのリベンジを狙っていました。
前回参加した時に、周りの皆様方から、数々の戦利品を
いただいておきながら、私自身何も用意しておらず、
またこのような機会があるときは、その恩返しをしようと…。

しかしながら、肉グッズを買うという行為では、
私は敵いそうににありません。

そこで、自作しましたw。

さて何を作るかは、それほど悩みませんでした。
前オフ会後に描いたこの漫画を覚えていますでしょうか。

ohukai.jpg

↑これです。

今回の参加者の名簿を見せていただいたところ、
「この漫画に登場される方が結構いる!」ということで、
これらのキャラクターでカードダス風の名刺を作ろう
ということになりました

思い立ったら早いです(笑)
そんでもって作った名刺をここで改めて紹介しましょう

goku02.jpg

まずはこの人!
この会の主催者、ゴクモンキ氏です。
お馴染みのマスク姿と、モチーフは勿論英国紳士。
その赤いブーツには、三条の雄ジャイアント馬場氏の魂を込めた
つもりだったのですが、よく調べたら馬場さん、赤いのはパンツで、
ブーツは普通に黒かった…。やっちまったー!
でもその程度のツッコミどころを気にしていては、
ゆでたまご先生作品を読むことはできないのですよ。

そのゴクモンキ氏による、今回のオフ会の報告が読める、
熱きブログは下記になります。要チェックや!

肉まみれ: http://blog.goo.ne.jp/gockyism

amasa02.jpg

そして二人目はmasaさん!
前回に続いて、またお土産をいただき、ありがとうございました!
カードはソルジャーをイメージ。
カードのセリフにソルジャーの名言、
「男というものはあまりしゃべるもんじゃない」
を採用させていただきましたが、
当のmasaさんはその無尽蔵な肉知識が
口からあふれ出て、ただただ感服するばかりでした。



amro10002.jpg

3人目は東京から参戦のアムロさん。
アムロさんといえば100トン、100トンといえばアムロさん
という都市伝説があるほどなので、モチーフは100トンで即決!
前回の漫画の中では、体も100トンと同型でしたが、
あれいはオーバーボディだったのか、今回はすっきりしていますw。
お土産のハチマキありがとうございました。大事にします!


fdkun02.jpg

そして4人目はえふでぃ君。
この会唯一の貴重な20代。
再放送の底力を思い知りますよー。
しかしその肉知識は半端ないですよ。
モーチーフはグレート。メガネをかけています。
しかしながらまたもやっちまったー!
今回参戦したえふでぃくんはメガネをかけていませんでした!
コンタクトにしたのかな。
聞き忘れたので答えは闇の中です。

hasesan02.jpg

そして今回晴れてミステリアス・パートナーから、
その正体を現したはせさんです!

mystere.jpg

この酒瓶を持っている御仁です。
モチーフは悪魔将軍!
しかも、このイラスト。参考にさせてもらった元ネタあり。

勝手に転載して申し訳ありませんが、前回のオフ会後に、
参加者のとちゃ丸氏が書いた漫画内のはせさん。

hasesannjo.jpg

いやぁ、このはせさんの造形が好きなんだなぁ。
はせさんのメガネをうまく将軍様の目に変えてるところが最高。


totonin02.jpg

そして最後が、私トトオでございます。


加えて、せっかく6人描いたので、一つにまとめた
ものも作りたいなと思いまして、パネルにしました。

soroi02.jpg

いい感じですねー。


しかしながら下の方に6人以外の方が…。


ゲェェー!

teptcha02.jpg

てぷこだん団長と鳥取の雄とちゃ丸さんじゃないですかぁ!
今回は残念ながら不参加でしたが、無理やりここに描かせていただきました。

てぷこだんさんは、前回の漫画にも登場されていますが、
とちゃ丸さんはミステリアス・パートナーだったはず…。
そこにはこんなエピソードが…。

nomimasyo.jpg

プリズマンよろしく、いてもたってもいられなかった模様w。

とにもかくにも、次回にはぜひまた会いましょう!

その他のまだミステリアス・パートナーの皆さん。
そしてまだ参加経験のない方々。
いつか会える日を楽しみにしております。

ありがとうございました!!!

ohkaisya02.jpg

PS.
この写真の中で私トトオはどれでしょう?


答えはゴールドマンでした!
バッファローマンのように、
「キン肉マン、今のうちにキン肉ドライバーを俺にかけろ!」
とでも言えば良かったかと思いましたが、
よくよく考えたら、あの時は普通に将軍様のマスクでしたな。

テーマ:ジャンプ関連 - ジャンル:アニメ・コミック




ゲェーーーーー!!!
新たに描きおろされたエピソードマンガに登場させていただけるなんて♪
大変恐縮でございます(^^;)
トトオさんの描いたブロッケン風シンちゃんが可愛すぎて、わたくし萌えてますwww
カードダス風に仕上げたプレゼント、アイデアが素晴らしいですね。サクッと作ってしまうところもさすがです。

新潟肉オフ忘年会、大変お疲れさまでした。
今回、参加できませんでしたが、皆様の楽しさが伝わってきました。
またトトオさんとお会いできる日を楽しみにしています(^0^)/
【2016/12/14 12:42】 URL | てぷこだん #3O4bhG3o[ 編集]
団長!コメントありがとうございます。

> ゲェーーーーー!!!
> 新たに描きおろされたエピソードマンガに登場させていただけるなんて♪
> 大変恐縮でございます(^^;)

とちゃ丸さんもですが、全く許可も得ず勝手に登場させて
しまいすみませんでした。


> トトオさんの描いたブロッケン風シンちゃんが可愛すぎて、
> わたくし萌えてますwww
> カードダス風に仕上げたプレゼント、アイデアが素晴らしいですね。

ありがとうございます。
私もブロッケン風シンちゃん気に入ってます。
是非次回はまたお会いしたいものです。
ブロッケン風シンちゃんのカードダス風名刺
作らせてください。
【2016/12/14 12:50】 URL | トトオ #-[ 編集]
ゲェーーーーー!!!
オラとんでもない神絵を見てしまっただーっ(/ω\)

誰が見ても納得のトトオ様の描く神イラストに比べたら
素人のラクガキみたいな私の絵まで取り上げて頂きまして
なにやらこっぱずかしい感じはありますが(;´Д`A ```

今回のトトオ様のカードダス風名刺や漫画のハイセンスさ、
前回のチュウ様のような即興で神絵を披露できる業、
masa様たちのような深い肉知識も行動力も
持ち合わせてなくて五十歩も百歩も劣る私なんぞが
はたして白装束を取ってしまってよかったのか・・・

次回肉オフに参加出来る日までに
私もなにか武器を磨いておきまする(^^;

※ゴールドマンとシルバーマンは前見えてるのかしら・・?
【2016/12/15 23:51】 URL | とちゃ丸 #US7Is6OM[ 編集]
コメント遅くなってすみません!

それぞれの名刺、そしてパネル。
ちゃんとトトオさんのテイストで統一されながら、かわいくもありかっこよくもあるデザインの数々…肉ゴコロは勿論、その技術も凄まじく、肉デザイン超人強度をどんな精密なパワーガンで調べても針が振り切れて困ります(笑)

そして団長がおっしゃったとおり、これだけのものを「サクッと作ってしまうところもさすがです。 」と私も感じてしまいました。
こんな肉マニアの猛者が新潟にいらっしゃったことを改めて思い知らされました~。

トトオさんのブログで見てもマスクの6名は狂気すぎますwww

いや~本当に楽しい会でした!
【2016/12/16 12:47】 URL | ゴクモンキ #HfMzn2gY[ 編集]

> 素人のラクガキみたいな私の絵まで取り上げて頂きまして
いやいやとんでもございません。
とちゃ丸さんの熱き漫画は大好物でございますよ。

> はたして白装束を取ってしまってよかったのか・・・
勝手に漫画に使ったり、勝手にキャラデザしちゃったり、
勝手に白装束を取らせてしまったり、本当に勝手に
いろいろといじってしまってすみません。
それだけ鳥取出身ということも含めて、
とちゃ丸さんの個性は際立ってますよ!

> ※ゴールドマンとシルバーマンは前見えてるのかしら・・?
ゴールドマンについては、かすかに見えましたよw。

次回こそはお会いできることを楽しみにしております。
【2016/12/16 15:32】 URL | トトオ #-[ 編集]
熱きコメントありがとうございます!

> それぞれの名刺、そしてパネル。
皆さんに好評でとても良かったです。
御ブログ内でのゴクモンキさん自らのコメントで、
ゴクモンキさんの奥さんが仰ったといわれる、
「ここまでやらなくても…」というのが最高の賛辞です。

あえてやる。振り切ってやる。
そこから生まれる楽しさもありますね。

> そして団長がおっしゃったとおり、これだけのものを
> 「サクッと作ってしまうところもさすがです。」
> と私も感じてしまいました。
思い立ったら早いですよw。
ドアを二度ノックすると思うなの精神です!(しつこい)

> いや~本当に楽しい会でした!
本当に!またこのような機会があればうれしいです。
幹事を任せきりですみませんっ(汗)。

次回もよろしくお願いします!
【2016/12/16 15:40】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.