トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

tyounhoso.gif

第60回は蜀の誇る五虎将より趙雲です。
ヒビキさんこと、細川茂樹さんです。

以前こっちのブログで言ってたキャスティング。
「義経」の平重衡役のイメージなんですよね。
それから勿論「仮面ライダー響鬼」。
仮面ライダー俳優といわれるほど、最近の仮面ライダーは、
若手イケメン俳優の登竜門。
そんな中、突然の抜擢。
始めは驚きましたが、僕的には最近の中で一番。

趙雲といえば、年齢不詳なくらい長く活躍した武将。
その辺もピッタリだと思うんですけどね。



たしかに趙雲は若々しいイメージが強いですね。
北伐時は間違いなく老将なはずなんですが。

そんで女性ファンが多い。
近年の仮面ライダー俳優は子供たちより若いお母さんをターゲットにしてますもんね。
そのへんからもグッドなキャスティングですね。
【2006/12/13 00:10】 URL | 玄鳳 #nDJsOavI[ 編集]
玄鳳さん、どうもです。

コーエーの三国志11では、終盤趙雲はちゃんと
白髪になるんですよねぇ。
今まで年によってビジュアルが変るゲームがなかった
から、趙雲はいつまでも若いイメージなのかも。

今回の趙雲のイラストはお気に入りなので、
もうしばらく一番上にしときたいなぁ(笑)。

でももう何人か描いてあるので、そのうち上げます。
陳到、ヨウ儀、曹ヒあたりかな。
お楽しみに。
【2006/12/13 21:00】 URL | トトオ #-[ 編集]
はじめましてこんばんは。
足跡からたどって参りました、中身も微妙な当ブログへ
お越し頂きありがとうございました(^^)

おぉう、何と三国志のキャスティングですか!
こうなったら確認するは…はい趙雲です。

細川茂樹。い、いいかも…vv

たしかにゲームでの彼は永遠の若武者ですよね。
無双4エンディングなど特に。
戦場で助けた赤子の阿斗ちゃまの方が老けてるって
どうよ(゚0゚)

それにしてもイラストが細川氏そっくりでびっくりです(笑)

【2007/07/08 00:43】 URL | やんぼー #-[ 編集]
やんぼーさん、こちらこそ初めまして。
ようこそ当ブログへ。

趙雲の配役気に入っていただけたようでなにより。
それから細川さんのイラストの感想もありがとうございます。
趙雲のイラストはお気に入りの一枚なので嬉しいです。

これからも更新頑張ります。
趙雲以外での御感想もお待ちしておりますです。

【2007/07/09 02:17】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

