トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

bengalkakuto.gif

第61回は袁紹軍より郭図さんです。
んでベンガルさんです。

このイラストを描いてる途中までは、楊儀にしようと
思ってたんですけど、土壇場で郭図さんにしました。
蟹江魏延と仲が悪い役にはちょっと違うかなと…。

郭図といえば、劉備に警戒する慎重さを見せながら、
張郃や高覧に罪をなすりつけたり小物っぷりも見せる。
そんなところがベンガルさんがよく演じられる役に
通じるかなと。

そういえば郭図って、コーエーの三国志の一作目では、
武力91もあったんだよなぁ~。
龐徳が逆に57くらいしかないんですよね。
懐かしいな~。



はじめまして。
三国志で検索したらたどりつきました。
とても楽しい企画ですね。

私も大河三国志を夢見る一人です。
こちのキャスティングはどれもイメージにハマッている気がします。
特にホウ統の柄本さんなんか頭にすぐ浮かびました
大変失礼ながら私としてもキャスティングを考えていたものがあって、
例えば、孫乾に中村橋之助さんや、ホウ徳に上川隆也さんがイメージで浮かびました。

孫乾の人当たりのよいクリーンなイメージが似合うかと思いました。
上川さんも、今年の功名が辻の一豊の愚直で誠実なイメージにホウ徳が重なりました。
橋之助さんは陸遜も似合うかもしれませんね。

…すいません、自分勝手に話てしまいました。

今後も楽しみにしています。
【2006/12/18 16:56】 URL | 陸 #-[ 編集]
陸さん、こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございました。

柄本士元気に入っていただけたようでありがとうございます。

早速の妄想キャスティングありがとうございます。
橋之助さんの孫乾良いかもしれませんね。
橋之助さんの陸遜ですか。
横山三国志の陸遜を思い出しました(笑)。

龐徳はもう誰か決まっているので、上川龐徳は
イラスト化できませんが、橋之助さんは考えておきます。

それでは今後も屈託のないご意見宜しくお願いいたします。
【2006/12/18 21:07】 URL | トトオ #-[ 編集]
突然お邪魔してしまって大変失礼しました。

私も妄想キャスティングをしていた時期があったので…
ただ、私の場合は自分の好きな俳優さんばかりでしたから、
これからも厚かましくなかったらカキコさせていただきます。
いまひらめいたのですが、
水鏡先生に石坂浩二さん
徐庶に辰巳琢郎さん
王允に平泉成さん
劉禅に内山くんなんかどうでしょう?
【2006/12/19 01:43】 URL | 陸 #-[ 編集]
劉禅の内山君・・・最高です(w
【2006/12/19 12:48】 URL | 孫登 #0X7nGj92[ 編集]
陸さん、いらっしゃいませ。
引き続きの妄想キャストありがとうございます。

石坂浩二さんの水鏡先生いいですね。
犬神家が上映されていることですし、イラスト化するなら
今が旬でしょうか。

徐庶に辰巳琢郎さんですか。
京都大学出身の知性が生きそうですね。
でも僕の徐庶のイメージは、元々撃剣の使い手で、
「蒼天航路」の顔中傷だらけなのは行き過ぎですけど(笑)、
もっとエキセントリックな印象がありますね。
僕的には辰巳さんは優等生過ぎるかなぁ。

王允役に平泉さんですか。
王允というか父親役なら平泉さんって感じですよね。
平泉王允なら貂蝉は伊東美咲だよなぁ(笑)。
ですが王允役はすでに決まっているので、申し訳ありませんが…。

劉禅は内山君ですかぁ。
孫登さんも賛同されているようで。
考えておきますです。

次アップ予定はいきなりですが馬騰です。
「西」涼の人「徳」ある「馬」騰はあの人です(笑)。
解りましたでしょうか?
お楽しみに。
【2006/12/20 12:06】 URL | トトオ #-[ 編集]
馬騰…渋いっすね!
深みがあるピッタリなキャスティングだと思います!

確かに辰巳さんのイメージとは少し違いますね…エキセントリックなイメージだと、オダギリさんあたりかな?

平泉さん、陶謙あたりも合いそうですね。

■孫登さん
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
【2006/12/20 21:44】 URL | 陸 #-[ 編集]
陸さん、馬騰のキャスティングお解かりになったようですね。
予想は当たりましたでしょうか。
またご感想お待ちしております。

【2006/12/24 13:13】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

