トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

teniriki.gif

第66回は久々の魏軍より、悪来典韋の登場です。
「悪来」って言うくらいですから安岡力也さんです(笑)
許褚と迷ったんですけど、やはり安岡さんは
「虎痴」より、「悪来」だよなと…。

典韋といえば、牙門の旗を片手で持ち上げるなどして、
夏侯惇に見出されて魏軍に加わりますよね。
その後、張繍の罠にかかった曹操を、自らの命と引き換えに
救ったエピソードなど、はまり役だと思います。
全身に矢を受けながら、咆哮をあげる姿が思い浮かびます。


イラストにも描いた盾には、勿論短戟が仕込んであります(笑)。


追記:
力也さんは映画「ブラックレイン」に出演した際、
最後死ぬ間際に、マシンガンを空に撃ちながら
死に様を演じました。

これがハリウッドで話題になり、
その後「RIKIYA Style」と称され、
ハリウッド映画等で度々
この死に様が使われる様になったそうです。

典韋の死に様につながるんじゃね?



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリック!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画




とハマってますね!
もう雄叫びが聞こえてきそうですよ。
胡車児に酒を飲まされているところもイメージできますw

タイトル画像もチェンジしたんですね。素敵です。
【2007/01/14 15:55】 URL | 玄鳳 #nDJsOavI[ 編集]
玄鳳さん、いらっしゃいませ!

安岡典韋気に入っていただけて嬉しいです。
胡車児は誰にしましょうかねぇ~?
猛将風か、それとも隠密風か…。
迷うところです。

タイトル画像は五虎将にしてみました。
せっかく5人揃ったんで。
でもやはり、関羽はリテイクしたいなぁ。

それではまたのお越しをお待ちしております。
【2007/01/14 22:19】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

