トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

densasa.gif

一週間毎日更新計画第2弾!
第68回は袁紹軍より軍師田豊です。
配役は笹野高史さんです。
これはもう彼しか考えられません。

田豊といえば、献策すれども全て袁紹に却下された、不遇の名軍師。
その姿はよく偏屈そうなお爺さんに描かれますよね。
「蒼天航路」や、「三国志大戦」のカードイラストなど。
そのイメージにピッタリなんですよね笹野さん。

「パッチギ」や「時効警察」何かでもいい味出してますが、
僕は未見ですが「武士の一分」でも名演されているそうで。
「風林火山」でも勘助の養父、大林勘左衛門役。
結構微妙な役でしたが…。

あと、勝手な個人的な意見ですけど、笹野さんの
大きな耳が田豊っぽい(笑)。
何の根拠もないんだけどね…。本当に何となく。

-----------------------------




パソコンの画面に今までのカードイラストを並べると、
結構壮観ですな。
更新頑張ろうという気になりますです、ハイ!




並べると壮観ですね~。

私も画像頂いて自宅PCの背景にしようかな・・・。
【2007/01/15 13:06】 URL | 孫登 #0X7nGj92[ 編集]
孫登さん、どうもです。

>私も画像頂いて自宅PCの背景にしようかな・・・。

全然構いませんよ!むしろ嬉しいです。

と言うより、もっと増えてきたら壁紙作って配布しようかな(笑)。
【2007/01/15 17:07】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

