トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。


さて来ました来ました!
第70回の節目は、呉より陸遜です。
今巷で話題になっている(笑)、谷原章介さんです
いやぁ、全然狙ってないんですけどね。

陸遜と言えば、身の丈は高く、玉のように美しい顔、
そして由緒正しい陸家出身で、孫策の娘を娶ってる…。
絵に描いたような高身長、高学歴、高収入の3高の持ち主。
もうこれは、そういう役を演じることが多い谷原さんだなと。

陸遜って、最期は不遇を囲ってますんで、「新選組!」での
伊東甲子太郎役の演技がはまるんじゃないでしょうか。

「蒼天航路」で呂蒙が陸遜に「くそっ、かっこいいな!」っていう
台詞を吐くんですが、その台詞が好きなんですよね(笑)。
谷原さんて、そういうこと言われそうじゃん(爆)。

そう言えば谷原さん、寺脇さんより「王様のブランチ」司会を
引き継いだんですよね。
寺脇さんも、呉軍の誰かにしようかな…。



谷原陸遜は私のイメージとぴったりですね。素晴らしい選択だと思います。

王様のブランチ繋がりから考えれば、呂蒙寺脇→谷原陸遜という路線は悪く無さそうですが、呂蒙は既におりますな。

となると、水谷-寺脇コンビで当てはまる武将・・・・思いつきません(爆
【2007/01/18 15:21】 URL | 孫登 #0X7nGj92[ 編集]
孫登さん、いらっしゃいませ。

谷原陸遜気に入っていただけて嬉しいです。

「相棒」つながりですねぇ。
寺脇さんは、水谷さんとのコンビもいいなぁ。
でも奥さん役の鈴木砂羽さんとセットで、
馬超と戦ったあの武将でもいいかなぁ。

それではまたご意見お聞かせください!!!!
【2007/01/18 18:54】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

