トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

syokaikita.gif

一週間ぶっ続けで7人アップの企画だったのですが、
8人目をアップです(笑)。
第74回はまたまた魏軍より鍾会です。
これはズバリBBSにて風雲麦井さんよりオススメの、
北村一輝さんです

イラスト化してみて、やはりこれはハマり役です。
鍾会と言えば、やはり野心家というイメージ。
ゲーム何かでも、野望の数値が高いですし。
蜀の領土を奪い取って、魏から独立しようとした人ですし。
周りをはめて、のし上がっていくのも北村さんにピッタリ。

風雲麦井さんがおっしゃっていた、「氷点」、「北条時宗」、
「ゴジラFinalWars」は未見ですが、想像がつきます。
僕は北村さんと言えば、「夜王」、「あずみ」、「戦国自衛隊」
そして「医龍」なんですけど、やはり野心家が多いもんな。
「医龍」の霧島役なんて、その最たるもの。
北村さんの眼が、そういう雰囲気を出すんだな。

それでは風雲麦井さん、ありがとうございました。

追伸.
読み方は「ふううんむぎい」さんで宜しいのでしょうか?。
それとも「ばくい」さん?




おおっ さっそくのイラスト化ありがとう御座います!

北村さんって、もう表情の作り方から何から油断ならないオーラを発していて…

「あ、この人ぜったい本音は見せていないな」って

さらに鐘会はその驕慢さから、あらゆる人物から不評を買ってもいたそうで、人を「フッ」と鼻で笑って見下してるイメージが、これも北村さんのイメージとすごく重なって…

あ、なんかまたわたしすごい失礼なこと言ってるな…(笑

まあ、いま「腹に一物もった男」を演らせたら、彼の右に出る役者さんはいない! っていうことで…^^;


艾細川は残念ながらキャスティングしていただけませんでしたけど、別の予定があるそうで…そちらもかなり楽しみにして待っています!


ちなみに、わたしの名前は「ふううんむぎい」です
「麦」を「ばく」と呼んでしまうのは、やはり三国志好きの宿命なのでしょうか…(笑
【2007/01/21 22:57】 URL | 風雲麦井 #-[ 編集]
風雲麦井さん、
「むぎい」ですね。承知いたしました!

北村鍾会気に入っていただけて良かったです。


艾に関しては、姜維のライバル軍師としてのイメージも
あるんですが、僕は山の険道を行軍したイメージが強いです。
その辺で、いい配役がないか考え中なんですけどねぇ。

それではこれからもヨロシクお願いします。
【2007/01/22 12:04】 URL | トトオ #-[ 編集]
たしかに腹黒い野心家キャラに合いますね!
【2007/01/24 13:54】 URL | 玄鳳 #nDJsOavI[ 編集]
玄鳳さん、どうもです。

そういえば、玄鳳さん御推薦の蟹江魏延が、
風雲麦井さんのツボだったとのこと。

してやったりでしょうか(笑)。
【2007/01/25 19:25】 URL | トトオ #-[ 編集]
おおっ、ですよね?!w
実は、三国志Ⅶあたりでしたか、
魏延の顔グラフィックが
蟹江さんに見えてしかたなかったですw
【2007/01/28 04:05】 URL | 玄鳳 #nDJsOavI[ 編集]
孟達のキャストを、カードゲームの絵が似てるからといって、
升さんにしちゃったことがあるので、ゲーム等のビジュアルも決め手になりますねぇ。

コーエーさんは結構著名人に似せないよう苦心しているようにも感じるんですけどね。
似ちゃう人はいるよな~。
【2007/01/29 13:14】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

