トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

eisukeri.gif

さて2月になりました。
もうすぐ当ブログも一周年!
第77回は李カクです。

これは角行さんのオススメで篠井英介さんです

最大の決め手は、李カクが邪教崇拝者だったてことでしょう。
巫女や道士を侍らせていたようです。
そういう妖しい役が似合うのが篠井さん。
映画「エコエコアザラク」で神父役をなされたり、
スカパーのホラーコンテンツ紹介番組で、ドラキュラの格好で
司会をされたりなさってます。
女形もなさる方ですしね。

李カクは董卓亡き後、長安を攻略し実権を掌握。
「功名が辻」で家康の重臣、井伊直政を演じられた篠井さんが
そんなところも重なるような。
ちょっと無理があるか(笑)。

それでは角行さんありがとうございました。




おおっ! 李カク将軍……妖しい(褒め言葉)!
董卓の腹心に相応しい妖しさだと思います。狂気じみた言動で董卓(伊武氏)と妙にコミュニケーションがとれたり、賈ク(益岡氏)を戸惑わせたりしそう……。能力値は演義準拠といったところでしょうか。
この強烈なヴィジュアルで巫女を侍らせ、呪術を行い、邪神に供物や生贄を捧げる……見事にハマりますね。
ともあれ、お聞き入れいただき有難う御座いました!
【2007/02/01 03:25】 URL | 角行 #RFphBmaY[ 編集]
角行さん、早速の御感想ありがとうございます!
兜を被せようかとも思いましたが、長髪にしてしまいました(笑)。
左手に何か水晶でも持たせようかとも思いましたが、突拍子がないので止めました…。

能力値はコー○ーさんの武将ファイルを参考にしてます。
まぁその辺はこだわりがあまりないんですけどね(汗)。

次は郭アップします。
「功名が辻」で篠井さんと同じく、徳川四天王を演じられた方にしました。
因みに本多忠勝を演じた高田延彦じゃないです(笑)。
【2007/02/01 12:18】 URL | トトオ #-[ 編集]
こんばんは!

篠井さんを李カクに持ってくるとは正直驚きました!

でも
>李カクが邪教崇拝者だったてことでしょう
というところで、もう納得の配役です。
デスラー総統の隣で物凄い存在感を放っていそうです。
【2007/02/03 23:14】 URL | 琉河岬 #-[ 編集]
琉河岬さん、いらっしゃいませ。

李カク好評で嬉しい限りです。
僕自身描いてみて、間違いなかったと思いました。

色々と新しい発見があるので、皆さんのご意見は本当貴重です。

全然関係ないですど、クイズサプリは、篠井さんが司会の時の方が良かったなぁ。
【2007/02/04 11:25】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

