トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

kichisaku.gif

記念すべき第80回は小覇王孫策。
中井貴一さんです。

これはかなり賛否両論があると思われ。
僕自身かなり迷いました。
孫策候補は他にも沢山いました。
堤真一、陣内孝則、江口洋介、舘ひろしなどなど。
一時は堤真一で決まってたんですけど、土壇場で代えました。

中井さんは、今上映中の「どろろ」から、「陰陽師」、「梟の城」と
特撮系時代劇にも良く出演されています。
それから「武田信玄」で主演されたことを筆頭に、「武蔵」や
「義経」などのNHK大河ドラマにも常連。

武力的にも将器的にも問題なし。
「義経」で頼朝を演じているので、兄貴的要素も申し分なし(笑)。
映画「ヘブンアンドアース」で中国モノも経験済み。

中井さんなら激シブな孫策を演じられるのではないかと。

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です。



たしかに孫策は難しいですよね。
私もトトオさんが孫策に誰を当てるのか、すごく興味がありました。
なるほど中井さんというセンもあったんですよね。

私の中では孫策といえば「若武者」のイメージがあるので、もっと若い方…たとえば浅野忠信さんや松田龍平さんなどはどうかなーと考えていたのですが、どの方もいまいちピンとこないというか…

難しいんですよね…(笑
【2007/02/08 02:19】 URL | 風雲麦井 #4Sn8Qhv.[ 編集]
おつかです。

私の脳内の伯符は、蒼天航路か一騎当(ry。

ここで中井貴一って事は、呉軍の武将に時任三郎と柳沢慎吾がくるわけですな!

問題は誰にするか…。特に柳沢慎吾…。
【2007/02/08 09:23】 URL | ありすえぜろ #zdvXpt9s[ 編集]
さすがに孫策。
反響が早いですね。

>風雲麦井さん
やはりそのつっこみが来ましたか!
「若さ」が一番ひっかかっていたところ。
でも権を村上さんにしたってのもひっかかっておりまして…。
でもそこは、「壬生義士伝」吉村貫一郎役での快活のある演技で若さをカバーしていただきましょう。

>ありすえぜろくん
孫策に時任さんでも良かったかもと、思いました(爆)。
時任&柳沢で、蒼天航路の蒋欽&吾燦コンビも良いかもね。
あと、「ふぞろい~」で固めるなら、国広富之さんも忘れちゃならないね~。
【2007/02/08 09:37】 URL | トトオ #-[ 編集]
こんばんは!
>「ふぞろい~」で固めるなら、国広富之さんも忘れちゃならないね~
もしかして、石原さんの名前はわざと外したんですか?(笑)
彼女は大喬の役でどうでしょうか。(代役の用意は必須)

中井さんの孫策は驚きました。最近は落ち着いた性格の役が多い中井さんですが、「小覇王」として渋さの中にある迫力のある演技も見てみたくなりました。京本さんとのコンビも相性バッチリですね。
【2007/02/08 21:57】 URL | 琉河岬 #-[ 編集]
琉河岬さん、いらっしゃいませ!

石原さん忘れてないですよ~。
石原さんが大喬なら、
「孫策様は、ベッ○ではおとなしかった…」
とか、暴露本出されそうですよ(笑)。

石原さんが大喬なら、小喬は手塚理美か高橋ひとみか…。

【2007/02/08 23:18】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

