トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。



第82回は久々の女性、卞氏です。
もう勢いで真矢みきさんです
またまた「ヒミツの花園」より採用(笑)。

卞氏は曹操の側室にて、もとは歌姫。
もと歌姫なので、もと宝塚の真矢さんにピッタリ。

卞氏は側室ながら、曹丕・曹彰・曹植の母君。
それでいて曹操の子で母を亡くしたものたちを、
全て養育するという賢母振りもみせる。

曹操ほどの傑物の奥さんなんですから、そりゃ胆座ってますよ。
その魅力、カリスマ性、ルックス…。
やはり真矢さんしか考えられん。

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です。




こんばんは!

もしかしてTOP絵は期間限定ですか?

王平でのトトオさんのレスコメント
真面目な池田鉄洋=緒形幹太
説に納得です。池田さんの得意芸である「オタク・変人系」の役に比べると没個性的?な面がマイナス要素かもしれませんが、やっぱり王平役は池田さんがピッタリだと思います。

ところで、卞氏の真矢みきさん。
「ヒミツの花園」に関係なくハマリ役だと思います。曹操の隣に鎮座する女性はやっぱりメリハリのある演技が出来て美貌も申し分ない真矢さんでなくては!真矢さんは私の好きな女優さんの一人ですので大変嬉しい配役です。

本題から外れますが、例のドラマの主役である釈由美子さんと本郷奏多くんの出演予定はあるのでしょうか。ノリで提案してしまい申し訳ありませんが、甄氏役に釈さん、曹叡役に本郷くんでどうでしょうか?
「ヒミツの花園」ネタばかりのコメントで申し訳ありません・・・。
【2007/02/10 21:32】 URL | 琉河岬 #-[ 編集]
琉河岬さん、コメントありがとうございます。

>もしかしてTOP絵は期間限定ですか?
とりあえず、ドラマやってるうちはこのタイトルバナーで(笑)。

真矢みきさんについては、樋口可南子さんと迷いました。
が、元宝塚の分だけ真矢さんに軍配が上がりました。

>釈由美子さんと本郷奏多くんの出演予定はあるのでしょうか。
読まれてますな(笑)。
二人とも(実は寺島さんも)似顔絵描いてみたら、
結構描けたので、そのうち誰かにしようかなとは
考えてました。
本郷くんに関しては、孔明の弟の均はどうかなとも
思ったのですが、均はもっと明朗かなと迷ってました。
そうか、曹叡という手もあったか。
考えておきますです。
【2007/02/12 00:27】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

