トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
imaiyosyu.gif

結局毎日更新してます(笑)、第83回です。
魏が続いて申し訳ないんですが、楊修です。
今井朋彦さんです

今井さんは舞台で活躍されている俳優さんなので、
TVではあまり馴染みがないかもしれません。
でもTV出演されるときは、かなり強い印象を残す方です。

最近で一番印象深いのが、「消臭プラグ」のCMでのお殿様(笑)。
大河ドラマ「新選組!!」での徳川慶喜役の好演からの採用なのか?
それから「古畑任三郎」でイチローに殺された方です(爆)。

それはさておき、何故今井さんが楊修なのかというと、
ドラマ「HR」での村井先生役のイメージから。
香取慎吾演じる轟先生を、ちょっと上から目線で突っ込む姿。
「策士、策に溺れる」役がピッタリな俳優さんなんですよね。

楊修は曹植に曹操との会話のカンペ作ったりと、
頭良いのは分かるけど、やっぱり嫌な奴ですよね(爆)。
本当今井さんには申し訳ないんですけど、ピッタリなんです!

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です。
何とベスト10入り!
ありがとうございますです、ハイ。



こんにちは!

実は私も昨日「ブログ村」から住民票を貰ってきました。今確認しましたら(12日、11時現在)トトオさんのブログが7位にランクアップしてましたよ!
歴史カテゴリーでは大題的にキャスティングを行っている方がいない様子ですので寂しい気もしますが、応援してますので頑張ってください!

今井朋彦さんというと、やっぱりCMと新撰組のイメージから「殿様」というイメージが強いです。でも“ちょっと上から目線で突っ込む姿”という表現に「なるほど!」と思いました。楊修にピッタリな役者さんですね。
【2007/02/12 13:37】 URL | 琉河岬 #-[ 編集]
琉河岬さんいらっしゃいませ。
ブログ村の住人になられたのですね~。
こちらこそヨロシクお願いします!

琉河岬さんのブログにはよく寄らせて頂いてます。
信長のキャスティングはお疲れ様でした~。
マジで今度給料入ったら、「へうげもの」大人買いしようかと検討中です(笑)。

今井さんは本当、殿様のイメージですよね~。
しかも名君って感じじゃないのがまたいいです(笑)。
【2007/02/12 20:44】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。