トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

ukityama.gif

第89回は久々の人物カード、于吉です。
これまたコメントで匂わせていた通り、山崎努さん

山崎さんは僕も大好きな俳優さん。
その顔に刻まれた深い皺が威厳を放ちます。
最近では「クロサギ」での詐欺師界の黒幕、桂木敏夫役が印象深いです。

そして飲料水ダカラのCM十戒編でのモーゼ(?)役。
具合悪そうな大物役は本当ハマる俳優さん。

于吉は色々な描き方をされている人物。
雨を降らせたり、孫策を呪い殺したり…。

そうなるとやはり山崎さんだな。
是非山崎さんに雨を降らせて欲しいです。
ジョジョビィジョォバァ~っと(笑)

さて次回はいよいよ90回。
この前「どろろ」を見た影響から、妻夫木&瑛太を、
呉末期の二人にしようと画策中。
でも最近節目の回には呉の武将が多いので、その後だな。

目標の100回が近づいてきたのはいいんですが、
記念の100回は誰にしようか全く考えてないです(爆)。
どないしょ。

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑参加中です



ジョジョビィジョォバァ~と(を)降らしたので、それにより濡れた孫策が怒り狂って斬ってしまったのかも知れませぬぞ!w
【2007/02/26 18:18】 URL | 孫登 #0X7nGj92[ 編集]
髪が濡れて横分けが乱れてしまうからでしょうか(笑)。
【2007/02/26 19:52】 URL | トトオ #-[ 編集]
こんばんは!
更新頻度が早いですね!さすがですね!

渋~い顔が何とも言えない山崎努!
山崎さんというと『初代・八つ墓村』の「祟りじゃ~」と叫びながらそこらじゅうを走り回っている印象が強いです。最近だとクロサギの黒幕でしょうか。あの「具合の悪そうな演技」に最後まで騙されてしまいましたよ。(あのドラマで岸部シローさんが「詐欺師」役で出演していたのは皮肉としか思えません・・・)
【2007/02/27 01:28】 URL | 琉河岬 #-[ 編集]
琉河岬さんこんばんわ!

「初代八つ墓村」に関しては、知りませんでした(笑)。
しかも「祟りじゃ~」とは!!
益々ハマリ役だったようで嬉しいですハイ。

岸部シローさんの詐欺師役…。
詐欺師は自己○産するんだろうか(爆)。
【2007/02/27 20:31】 URL | トトオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

