トトオが映画・ドラマ・アニメなどのキャスティングについて、イラストまじえあれこれ語るブログっす。

Selected category
All entries of this category were displayed below.
nennga2012.gif

あけました2012年!
今年もよろしくお願いします。

やはり辰年ということで、
ネタが色々なところでかぶりそうですが、
ドラゴンボールです。

それでは今年も皆様にとって良い年になりますように。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

monnha.gif
仕事やらモンハンやらで忙しく更新滞ってすみません。

分かりづらいかもしれませんが(笑)、下の写真。
りゅーとぴあにあるパイプオルガンなのですが、
この前仕事の関係でコンサートに行ったとき、
あまりにもモンハンにはまり過ぎていて、
パイプ部分がジンオウガに見えてしょうがなかったw。

zinorugan.jpg


次は「ソーシャルネットワーク」について書きたい。
本当面白かった。
hiyakuda.gif
新年明けましておめでとうございます!
更新が滞ってしまい申し訳ありません!

今年は更新頑張りたい!

アイアンマン2の吹き替え版の感想書かねば!
ではよろしくお願いします!

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

bigusuwacher.gif

え~っと、当ブログの右側にツイッターの
ブログパーツを設置してみました。

まだ初めて間もなく、使いこなしているとは
到底言いがたいツイッター。

でもブログに書くほどでもないけど、
気になって何か言いたいことがある時とても便利。

イラスト無しの記事も書きにくいのが悩みでしたので。

今まで何回かメッセージボードを貼り付けてみたりも
してきましたがどれもイマイチ。

こういう使い勝手はいいですね、ツイッター。


大したコトつぶやいてませんが、
もしよろしければフォロープリーズ。

まぁこのブログとは関係のない、
アルビや新潟地元ネタに走ることもしばしばですが…。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2010n3.gif
あっというまに年明けましたね。
あけましておめでとうございます。

昨年最後に見た映画は「アバター」。
もうまた映画の壁をひとつぶち破られた感じです。

皆さん劇場で観たほうがいいです。
しかもちゃんと3Dで。

感想も近日書きます。

それでは拙ブログを今年もよろしくお願いします。

テーマ:今日は何の日? - ジャンル:ニュース

似顔絵スランプである。
何か全然似ないのである。

う~むどうすればいいのか。
似顔絵の描き方の本を読み返してもイマイチである。

ハリポタの感想記事を上げたいのだが…。

urusuraaa.gif

「そういう時はね、ひたすら描くしかないんだよ」


そうですねウルスラ姉さん!
ドラコのイラストが描け次第アップするぞ!
帰ってパソ立ち上げて、自ブログ来て見たら、
当ブログアクセス数が、20万hit越えてたぁぁ~。
皆様ありがとうございます。
これからも当ブログをよろしくお願いします!


あ、そうそう。
今日はOGRE YOU ASSHOLEのライブ行ってきました!
彼らのライブ参戦は3回目。

やはり良い!

そして何と今年は、NANO-MUGEN FESへの出演も決定!
今年はサカナクションも出るし、
昨年同様二日間また行きたいねぇ~。


最後にコチラ。
sotentirasi.gif
OGREのライブ後にもらったチラシ集の中に紛れてました。
蒼天航路のチラシ!

ライブでの生「ピンホール」最高でしたよ!

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

mazisukaa.gif
何かやけに最近アクセス数が増えてるなと思いきや…。

何とYahoo!にて「レッドクリフ」で検索すると、
7番目に表示されますよ。
マジ驚いた。

というわけでようこそトトオのブログ「i Cast !」へ!

三国志ネタは豊富なブログなので、
是非楽しんでいってください。

「大河三国志」近日アップ予定。

「少年メリケンサック」の感想は…。
まぁそのうち(爆)。


そういえば、アニメ化されますね「蒼天航路」!
それは嬉しいんですが、キャストを見てみると…。

ほぼいい感じなんですが、夏侯淳兄が草尾毅氏かぁ。
草尾氏好きなんだが、淳兄には合わない気が…。

声が若すぎる。

ちなみにDBZのトランクスとか、スラムダンクの花道の声で
おなじみな声優さんですね。

とりあえず楽しみに待つことにします。

テーマ:レッドクリフ - ジャンル:映画

iinndes.gif

何故川平慈英なのかは置いておいて(笑)、
この度ようやくブログの名前を変えました。

その名もずばり

「 i Cast ! 」

です。

まぁ直訳すると「僕が配役する!」ってことなんですが。

「i」と「!」が反転していて面白いし、
ぶっちゃけ僕の苗字がitoなのでいいかなと。


と言うわけで、これまで「大河三国志」や「キャスポ」で
リンクを張っていただいていた方々、
お手数でなければ、再度リンクし直していただければ幸い。

実際やっていることは変わらないので、
気が向いた方だけで構いません。

これを機会に挨拶に回ったりなどは特別致しませんので、
ヨロシクお願い致します。



先日、新潟の同人誌即売会、その名も「ガタケット」が、
開催回数100回を迎えるにあたり、
池田秀一氏と古谷徹氏のトークイベントが開催されました。

勿論参加してきましたので、近日その感想をアップします。
それから司馬昭もアップせねばな。

「20世紀少年」も見に行かねば。
サダキヨがユースケだそうですね。微妙…。
蝶野の藤木直人も年齢的にどうかな…。
波春夫が新太さんなのはピッタリですね。
2部の予告で出てくるらしいので楽しみだな。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

ohikkosi.gif

いやぁ~更新滞ってしまい申し訳ありません。
アルビレックス新潟方面で忙しかったもので。

昨日「ダークナイト」観て来ました。
本当心の底から面白かった!
エンドロールが流れ始めたとき、
立ち上がって拍手したいくらい。

モチベもらいましたよ!

というわけで、こっそり少しずつコチラへ
引越ししていた元々のブログ「キャスポ」
ブログ名も一新して、こちらへ完全移動しようかと。

今までのコメントやらトラックバックやら、
そしてリンクなども一新するかもしれません。
そのときはどうぞご容赦の程を。

んでこのブログの肝でもある「大河三国志」ですが、
近日二人一気にアップ予定。
司馬師、司馬昭兄弟登場予定。
お楽しみに。

darknighota12.gif

テーマ:更新を続けるポイントは? - ジャンル:ブログ


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 i Cast !, All rights reserved.

